祈り。

東北地方を襲った、巨大地震。

皆様、お怪我はございませんか?

私は新宿でコンサートの打ち合わせ中に地震に見舞われました。天井の一部がパラパラ落ちてきて非常に恐ろしかったですが、幸い怪我もなく、徒歩で2時間以上かけて帰宅した自宅も大きな被害もなく、今は落ち着いてまいりました。

楽器も無事です・・・・・・。

阪神大震災で親戚を亡くし、たくさんの肉親があの震災で被災したので、地震の恐ろしさは理解していたはずですが、いざ自分の身に起こると、恐怖で震えが止まりませんでした。

今回もニュースで凄惨な映像が映し出される度に、どうかこれが夢であって欲しい・・・・・と思ってしまう。

電気も水もない、そして寒い中、被災された方々がどんなに恐ろしく、不安な気持ちで過ごされているのかを考えると、心苦しくなります。

twitter等で、心配なあまり真実ではない情報も錯綜しておりますが、いたずらに不安を煽るのではなく、冷静に今出来る事、そして今後出来る事を考え行動したい。そう思っております。

被災された方々のご無事と安心を心からお祈りするばかりです。